顧客単価アップと見込み客獲得ツール|販促ビンゴカード印刷 > 競合商品と見込み客の関係性を判別するビンゴカード活用法
販促コラム:顧客単価アップ・見込み客獲得
競合商品と見込み客の関係性を判別するビンゴカード活用法
「競合商品の利用経験と見込み客のパターン」について
前回のブログでお伝えしました。
見込み客に対して、ビンゴカードを活用し、
どのような状況かを判別する方法について考えていきます。
競合商品と見込み客の関係性を判別するビンゴカード活用法
ビンゴカードを活用すると、
特定の属性の見込み客を抽出することが可能です。
この手法は、平たく言えば、ビンゴカードの形をした
アンケートを行う方法です。
ペンで回答するのではなく、穴を開ける形で、
見込み客に自分の現状を回答して貰います。
ここで、大きなポイントは、
特定の穴を開けてビンゴになった方を集めることによって、
特定の条件を満たした方を集めることが可能になることです。
例えば、縦に、
「競合商品Aを利用している」「FREE」「一人暮し」
という3つの枠が並んでいるとします。
ビンゴゲームを行ってもらい、
この3つの枠の穴が開き、ビンゴになった人は、
「競合商品を利用した経験を持つ、一人暮しの方」
ということが分かります。
見込み客に楽しんで貰い、ビンゴゲームを行うだけで、
このように、特定の属性の見込み客だけを抽出することができます。
また、別の枠で、他の属性の見込み客を抽出することも可能です。
ビンゴゲームを通して、成約確度の高い見込み客を抽出すると共に、
状況に応じて、成約率の高い接客対応を分析しながら、
改善と仕組み化をしていきます。
この方法を活用することで、
営業マンや窓口担当のヒアリング能力に依存し過ぎず、
成約率アップを追求することが可能になります。
ビンゴカード印刷|カテゴリー内の記事一覧
- 展示会でのブース来場者を獲得するための集客準備の基本
- 集客した来店者・見込み客に喜ばれる景品は何か?
- ビンゴカードを活用し来店者とSNSで繋がる囲い込み施策
- 英語教育と見込み客獲得でビンゴゲームを活用する方法
- ビンゴカードを活用し来店者にメルマガ登録を促す囲い込み施策
- 実店舗における販促ビンゴカードを活用したセカンドアプローチ
- お客様対応の負担を軽減するツールとしてビンゴカードを活用する
- 見込み客を成約へ繋げる販促ツールの成果分析の重要性
- 窓口担当の精神的負担を軽減する販促ビンゴカード
- 携帯ショップでフォローすべきご来店者のご用件
- 見込み客からサービスの質問を受け成約に繋げるビンゴカードツール
- 実店舗でお客様の方からサービスについて質問を受ける仕組み
- 用事を済ませたいお客様と宣伝をしたい店員のギャップ
- 競合商品と見込み客の関係性を判別するビンゴカード活用法
- 競合商品の利用経験と見込み客のパターン
- 見込み客と競合の商品・サービスから販促を考える
- 全国で行う移動イベントでビンゴカードを活用した集客を実現
- 紙からWEBへ誘導!移動中の空き時間を見込み客抽出に活用する方法
- 住宅展示場で成約確度の高い見込み客を抽出する方法
- 子供連れファミリー層の見込み客をショッピングモールで集客する方法
- 携帯ショップの開店記念で見込み客を集客する方法
- 自動車購入確度の高い見込み客を抽出するイベント運営
- 自動車購入確度の高い見込み客を抽出するポスティング
- 自動車販売店で確度の高い見込み客と出会う方法
- インターネット関連サービスの窓口成約率をアップさせる方法
- 費用対効果をアップさせるスペシャル枠付きの販促ビンゴカード
- 携帯販売ショップにおいて顧客の囲い込みを実現する重要性
顧客単価アップと見込み客獲得ツール|販促ビンゴカード印刷 > 競合商品と見込み客の関係性を判別するビンゴカード活用法