ビンゴカードの法人のお客様へ
  • お電話は、平日9時から18時まで *「ビンゴカード.jpを見て電話しています」とお伝えいただくとスムーズです。
  • 無料サンプルビンゴカード白紙
    ビンゴカードの印刷をご検討のお客様に、ビンゴカードの無料サンプルを配布しております。詳しくは、お問い合わせフォームからご連絡下さい。
  • お見積・請求書
    法人のお客様向けに、お見積書の作成から領収書の発行など迅速に対応させて頂きます。

顧客単価アップと見込み客獲得ツール|販促ビンゴカード印刷 > 競合商品と見込み客の関係性を判別するビンゴカード活用法

販促コラムページ検索
ビンゴカード印刷|検索

競合商品と見込み客の関係性を判別するビンゴカード活用法


target-114935_1280

競合商品の利用経験と見込み客のパターン」について
前回のブログでお伝えしました。

見込み客に対して、ビンゴカードを活用し、
どのような状況かを判別する方法について考えていきます。

競合商品と見込み客の関係性を判別するビンゴカード活用法

ビンゴカードを活用すると、
特定の属性の見込み客を抽出することが可能です。

この手法は、平たく言えば、ビンゴカードの形をした
アンケートを行う方法です。
ペンで回答するのではなく、穴を開ける形で、
見込み客に自分の現状を回答して貰います。

ここで、大きなポイントは、
特定の穴を開けてビンゴになった方を集めることによって、
特定の条件を満たした方を集めることが可能になることです。

例えば、縦に、
「競合商品Aを利用している」「FREE」「一人暮し」
という3つの枠が並んでいるとします。

ビンゴゲームを行ってもらい、
この3つの枠の穴が開き、ビンゴになった人は、
「競合商品を利用した経験を持つ、一人暮しの方」
ということが分かります。

見込み客に楽しんで貰い、ビンゴゲームを行うだけで、
このように、特定の属性の見込み客だけを抽出することができます。
また、別の枠で、他の属性の見込み客を抽出することも可能です。

ビンゴゲームを通して、成約確度の高い見込み客を抽出すると共に、
状況に応じて、成約率の高い接客対応を分析しながら、
改善と仕組み化をしていきます。

この方法を活用することで、
営業マンや窓口担当のヒアリング能力に依存し過ぎず、
成約率アップを追求することが可能になります。

ビンゴカード印刷|カテゴリー内の記事一覧

顧客単価アップと見込み客獲得ツール|販促ビンゴカード印刷 > 競合商品と見込み客の関係性を判別するビンゴカード活用法

ページの先頭に戻る