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販促コラム:顧客単価アップ・見込み客獲得
自動車販売店で確度の高い見込み客と出会う方法
車の流し撮り posted by (C)aes256
自動車の販売促進を行う際、折込チラシなどで、
集客を行いますが、必ずしも買ってくれるお客様が
お店へ来てくれるとは限りません。
中には、暇だから、お茶を飲みに、粗品が欲しいからなど、
来て頂けるだけでも嬉しいのは事実ですが、
このような方々が成約に繋がる可能性は低いでしょう。
本当に成約できる可能性の高い見込み客と
接点を持つために何ができるでしょうか?
既にお車を持っていて買い替え時のお客様は?
内閣府で行っている「消費動向調査」を見てみると、
買い替えの平均年数は、5年から8年を推移してます。
このデータから考えると、車保有者に対して、
車の買い替えを提案する場合、今の車を5年以上乗っている方に、
提案するのが効率的であると仮定できます。
更に、年齢ごとに、購入確度の高い方が
どのぐらいの保有年数かを見ることができます。
これに、お店で過去実際購入された方々のデータを加え、
一定のラインを決め、その方々と接触する方法を考えます。
販促ビンゴカードで保有歴5年以上の方を抽出する
販促ビンゴカードを活用することで、
簡単に、特定の見込み客を抽出することが可能です。
ビンゴカードの枠の中に、
「現在の車に乗って5年以上」という枠を用意します。
その枠に穴を開けて、ビンゴになった方が、
成約確度の高い見込み客ということになります。
お客様にビンゴゲームで楽しんで貰いながら、
このような形で、特定のお客様を抽出できるのは、
非常に大きなメリットです。
この方法を使用すれば、簡単に楽しく、
最も接触したい見込み客と接点を構築することが可能になります。
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