顧客単価アップと見込み客獲得ツール|販促ビンゴカード印刷 > 自動車購入確度の高い見込み客を抽出するイベント運営
販促コラム:顧客単価アップ・見込み客獲得
自動車購入確度の高い見込み客を抽出するイベント運営
自動車販売において、販促ビンゴカードを活用し、
確度の高い見込み客を抽出する方法について
前回のブログでお伝えしました。
それでは、実際に販促ビンゴカードをどのように、
配布するかについて考えていきます。
まず2つ目は、イベント会場で配布する方法です。
イベントをチラシやDMで告知
まずは、チラシやDMで集客します。
その販促物の中に、ビンゴ大会を行うことを記載します。
場合によっては、ビンゴカード引換券を印刷する方法もあります。
チラシやDMである程度のスペースが確保でき、
魅力の高い特典・景品を提供できるのであれば、
具体的に何を提供するのかも記載するのが良いでしょう。
また、より販促物の費用対効果を高めることを考えるのであれば、
車の購入以外の契約に繋げることも検討する必要があります。
例えば、カーナビやその他カー用品などの割引特典や
車検や点検などの特典も考えられます。
イベント会場で配布
実際に、ビンゴゲームを行う際は、
会場でビンゴカードを配布しますが、
可能であれば、簡単なアンケートを用意しましょう。
成約に関係する重要な情報は、
ビンゴカードを活用して回収することもできますので、
それ以外の情報、特に、連絡先や住所などの情報を
収集できればより良いと考えます。
会場では、時間を決めてビンゴゲームを行う方法と
抽選番号を掲示する方法と
数字ではなくアンケート形式のビンゴを行う方法が考えられます。
3つの目のアンケート形式については、
次のブログで詳しくお伝えします。
ビンゴカード印刷|カテゴリー内の記事一覧
顧客単価アップと見込み客獲得ツール|販促ビンゴカード印刷 > 自動車購入確度の高い見込み客を抽出するイベント運営