顧客単価アップと見込み客獲得ツール|販促ビンゴカード印刷 > 夏に貰って嬉しいノベルティは?ビンゴの景品にもいかす
販促コラム:顧客単価アップ・見込み客獲得
夏に貰って嬉しいノベルティは?ビンゴの景品にもいかす
ゴールデンウイークも終わり、一気に夏に向けて、
季節は加速します。
特に、販促の業界では、夏に向けての
ノベルティが注目を集めます。
夏に貰って嬉しいノベルティは?
夏は、やはり暑い!
そんな時に喜ばれるノベルティには
いくつかの特徴があります。
【見込み客を冷やして快適に】
貰ったお客様が、自分自身をクールダウンできる
冷たいノベルティの人気が高まります。
この点で、最もポピュラーなノベルティは、うちわです。
円形の紙製うちわで、指を通す穴があるのが特徴で、
ある程度の枚数を印刷すれば、単価も安く抑えることが可能です。
類似したもので、最近では、オリジナルの扇子も人気なようです。
うちわよりも高級感があり、小さくたためるため、
持ち歩いて、長く使って貰うことに可能になり、効果が高まります。
この他、首に巻いたりして、体を冷やすことのできる涼感ネックタオルや
オリジナルのラベルを付けたミネラルウォーターなども人気があります。
【見込み客の持ち物を冷やす便利グッズ】
それに対して、貰った人が持っている何かを冷やすための
便利グッズがノベルティとして人気です。
例えば、お弁当などを冷やす保冷剤が挙げられます。
最近では、様々な形や色をした、多種多様なデザインの保冷剤があり、
ターゲットに合わせて、選択すると効果が高まります。
飲み物を冷やすペットボトルホルダーなども人気があります。
色付きの保冷剤をセットできるタイプもあります。
【ノベルティ配布から見込み客の獲得へいかに繋げるか】
この他、少し高価なものとしては、
様々な形をしたUSBファンやステンレス製の直飲みボトルなど、
暑い夏を乗り切るための様々なグッズが見込み客に喜ばれます。
しかし、どんなにノベルティに費用を投じようとも、
ノベルティを配って終わりにしては意味がありません。
見込み客の獲得に繋げるために、
ノベルティを有効活用できるかどうかが重要です。
ノベルティの配布し、顧客接点を構築した後、
あるは、ノベルティを配布する前の段階で、
見込み客に何を行って貰うかを明確に目標設定する必要があります。
それを実現する方法の1つとして、
ビンゴゲームを活用する方法が挙げられます。
◆ビンゴカードで成約率アップ↓↓
「見込み客からサービスの質問を受け成約に繋げるビンゴカードツール」
ビンゴカード印刷|カテゴリー内の記事一覧
顧客単価アップと見込み客獲得ツール|販促ビンゴカード印刷 > 夏に貰って嬉しいノベルティは?ビンゴの景品にもいかす