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販促コラム:顧客単価アップ・見込み客獲得
自動車購入確度の高い見込み客を抽出するポスティング
TOYOTA SPADE 2012 01 by CEFICEFI
自動車販売において、販促ビンゴカードを活用し、
確度の高い見込み客を抽出する方法について
前回のブログでお伝えしました。
それでは、実際に販促ビンゴカードをどのように、
配布するかについて考えていきます。
まず1つ目は、ポスティングする方法です。
店舗周辺の住宅にポスティング
通常、チラシやはがきをポスティングしますが、
その代わりに、店舗やイベントの情報を記載した
販促ビンゴカードをポスティングします。
まずは、来場に繋がる可能性の高い、
お店の近くの方々を確実に巻き込みましょう。
実績として、ある企業の感謝祭イベントで、
来場促進のために17万枚のカードを制作し、
3年連続で活用を頂いております。
ビンゴ+来店粗品をプレゼント
成約角度の高い方をたくさん集客できればベストですが、
それだけでは少なすぎる可能性もあります。
集客の対象幅を広げるために、
来店しただけで貰える粗品の引換券を
カードの中に同時印刷します。
これを行うことにより、多くの見込み客を集客した上で、
更に確度の高い見込み客を抽出することを可能にします。
また、粗品引換券やビンゴカードを配布することで、
見てすぐに捨てられるという可能性を低下させ、
販促ツールとしてのレスポンス率向上に寄与できます。
集客と成約率アップの両方を
1枚の販促ビンゴカードで実現することが可能になります。
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