顧客単価アップと見込み客獲得ツール|販促ビンゴカード印刷 > 全国で行う移動イベントでビンゴカードを活用した集客を実現
販促コラム:顧客単価アップ・見込み客獲得
全国で行う移動イベントでビンゴカードを活用した集客を実現
飲料食品メーカーは、車を改造し、
自社のマスコットや人気商品・新商品をPRするため、
キャンペーンカーを使ってプロモーションを行っています。
そして、都心部、場合によっては、日本全国の主要都市を巡りながら、
顧客との接点を構築しようという試みです。
全国で行う移動イベントでビンゴカードを活用した集客を実現
広場や公園、駐車場などの特定の場所で、
お客様を集客するため、非常に目立つということで、
キャンペーンカーが役割の1つを果たしています。
更に、このような場面でも、
「人だかり」によって、更なる人だかりを生み出す
ということが大きなポイントとなります。
ビンゴゲームは、この人だかりを生み出す上で
非常に効果的なツールです。
そして、オリジナルのビンゴカードを使用することで、
より効果的に商品やブランドをPRすることができます。
カード全体をブランドカラーやイメージをもとにデザインし、
数字でも可能ですが、商品やキーワードを
ビンゴカードの中にランダムに配置し、
ゲームを通して、それらの説明を行うことが可能です。
また、マスコットキャラクターがいれば、
現場で一緒にビンゴゲームをしながら、
顧客との交流を深めることができます。
テスト的に、数百枚印刷し試験してみて、
効果が高ければ、数十万枚など年間使用分を一度に印刷することで、
販促単価を下げることが可能です。
集客とPRの両方を実現できるビンゴカードが、
企業のイベント・プロモーションツールとして採用されています。
ビンゴカード印刷|カテゴリー内の記事一覧
- 展示会でのブース来場者を獲得するための集客準備の基本
- 集客した来店者・見込み客に喜ばれる景品は何か?
- ビンゴカードを活用し来店者とSNSで繋がる囲い込み施策
- 英語教育と見込み客獲得でビンゴゲームを活用する方法
- ビンゴカードを活用し来店者にメルマガ登録を促す囲い込み施策
- 実店舗における販促ビンゴカードを活用したセカンドアプローチ
- お客様対応の負担を軽減するツールとしてビンゴカードを活用する
- 見込み客を成約へ繋げる販促ツールの成果分析の重要性
- 窓口担当の精神的負担を軽減する販促ビンゴカード
- 携帯ショップでフォローすべきご来店者のご用件
- 見込み客からサービスの質問を受け成約に繋げるビンゴカードツール
- 実店舗でお客様の方からサービスについて質問を受ける仕組み
- 用事を済ませたいお客様と宣伝をしたい店員のギャップ
- 競合商品と見込み客の関係性を判別するビンゴカード活用法
- 競合商品の利用経験と見込み客のパターン
- 見込み客と競合の商品・サービスから販促を考える
- 全国で行う移動イベントでビンゴカードを活用した集客を実現
- 紙からWEBへ誘導!移動中の空き時間を見込み客抽出に活用する方法
- 住宅展示場で成約確度の高い見込み客を抽出する方法
- 子供連れファミリー層の見込み客をショッピングモールで集客する方法
- 携帯ショップの開店記念で見込み客を集客する方法
- 自動車購入確度の高い見込み客を抽出するイベント運営
- 自動車購入確度の高い見込み客を抽出するポスティング
- 自動車販売店で確度の高い見込み客と出会う方法
- インターネット関連サービスの窓口成約率をアップさせる方法
- 費用対効果をアップさせるスペシャル枠付きの販促ビンゴカード
- 携帯販売ショップにおいて顧客の囲い込みを実現する重要性
顧客単価アップと見込み客獲得ツール|販促ビンゴカード印刷 > 全国で行う移動イベントでビンゴカードを活用した集客を実現