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回転寿司で活用できる顧客単価アップ施策



みなさん、回転寿司を食べに行かれますか?

回転寿司に行くと、
友達・家族・夫婦・恋人など複数人で行かれている
お客様が多いように思います。

飲食店の経営を考えた際、
顧客単価・テーブル単価のアップは重要な課題の1つです。

最近では、回転寿司でも注文用のタッチパネル・ディスプレイを
用意している店舗もあります。
このような設備があれば、様々な施策を行うことも可能でしょう。

例えば、5品以上、10品以上の注文のタイミングで、
抽選が始まって特典(クーポン・割引券)が提供されるなど
デジタルの仕組みを活用して、様々なゲーミフィケーションを実現し、
顧客単価アップに繋げることも可能かと思います。

同様の施策を、デジタルな機器を使用せずに行う方法があります。
それが、ビンゴカードを使用した方法です。

実際に、関西の海鮮系飲食店で活用頂いている実績がございます。

オリジナルデザインのビンゴカードを制作します。
ポイントとしては、数字ではなくお寿司のネタ(メニュー)を
文字で、ビンゴカード内にランダム配置します。

お客様は、お寿司を注文しながら、
頼んだネタが印刷された枠の穴を開けていきます。
ビンゴになった列の数だけ、お客様は割引特典を獲得できます。

例えば、1列ビンゴで生ビール1杯無料、
2列ビンゴで今日のおすすめネタ1貫プレゼント、
3列ビンゴでお会計から5%OFFなどのように、
ビンゴする数が多いほど(=注文数が多いほど)
お客様自身も楽しみながら、お得にお食事ができます。

このようにビンゴカードを活用し、
複数注文による特典を提供することで、
顧客単価アップに繋げることができます。

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