顧客単価アップと見込み客獲得ツール|販促ビンゴカード印刷 > 展示会でアンケートの回収率をアップさせる方法
販促コラム:顧客単価アップ・見込み客獲得
展示会でアンケートの回収率をアップさせる方法
展示会では、様々な企業が、
見込み客と繋がるために、各々の特色を出しながら
ブースを展開しています。
「資料・パンフレットを下さい。」と言うと、
時々言われるのが、「アンケートへのご記入をお願いします。」
という言葉です。
このアンケートの回収率をアップさせるために、
ビンゴカードのように、穴を開けるタイプの回答方式を導入した
アンケートカードを大手企業様に導入頂いています。
ブース内を閲覧しながらアンケートに答えられる
通常のアンケートの場合、紙にペンで答えを記入していきます。
ブースを見ながら、アンケートに答えようと思ったら、
企業側で、アンケート用紙とペンと台となる何かを
ご用意する必要があります。
これを行わない場合、入口や出口の所で、
人の流れの渋滞が発生し、より多くの見込み客に見て貰い、
成約に繋げるという点において、妨げになる可能性があります。
そこで、ペンで記入するタイプではなく、
ビンゴカードのように、穴を開けて回答するタイプの
アンケートカードの活用が求められています。
この方式の場合、ペンや台などの配布・回収の必要が無い上に、
来場者が、ブース内を見ながら、アンケートに答えることも可能です。
これにより、アンケートの回収率アップに貢献できます。
ビンゴカード印刷|カテゴリー内の記事一覧
顧客単価アップと見込み客獲得ツール|販促ビンゴカード印刷 > 展示会でアンケートの回収率をアップさせる方法