顧客単価アップと見込み客獲得ツール|販促ビンゴカード印刷 > ビンゴしただけで抽選チャンスが得られる集客ツール
販促コラム:顧客単価アップ・見込み客獲得
ビンゴしただけで抽選チャンスが得られる集客ツール
ビンゴゲームを活用した
集客・見込み客抽出ツールを考えていく内に、
別の集客ツールとの組み合わせについても考えるようになりました。
世の中には、ひらめきの天才がたくさんいます。
彼らは、ユーザーを楽しくワクワクさせる様々な集客ツールや
アトラクションを開発しています。
是非、組み合わせて使用することで効果を上げたいと考えています。
ビンゴしただけ抽選チャンスが得られる集客ツール
世の中にはたくさんの集客ツールが存在します。
最もみなさんにとって身近な集客ツールとして、
抽選機(ガラガラ)を例に考えてみます。
単純にガラガラと抽選会を行っても、
景品が良ければ、それなりの集客力は今でもあると思います。
しかし、ありきたりの印象を受ける方もいるでしょう。
そこで、ビンゴゲームと抽選機の要素を組み合わせます。
まず、店頭や近くの場所で、ビンゴカードを配ります。
そのビンゴカードには、文字をランダムに配置します。
そして、予め、特定の属性の人がより多くビンゴになる
可能性が高くなるように配置設計します。
そして、お店に行くまでの移動時間、
他の用事を済ませるまでの空き時間に、
アンケート形式のビンゴゲームを行って貰います。
参加者は、自分に該当する条件の枠を開けていき、
ビンゴになった場合、ビンゴした列の数だけ、
抽選できるという流れにします。
これにより、より成約確度の高い見込み客、
窓口・営業担当として、接点を構築したい見込み客を
抽出することが可能になります。
ビンゴになった列の数が多い人ほど、
抽選機を回す機会を得ることができるという流れで進行し、
まずは、この流れによって、お客様が楽しく・お得に、
アトラクションを通して、商品・サービスに触れることに繋げます。
抽選機以外でも、他のアトラクションとの組み合わせによって、
より相乗効果を生み出すことができます。
この他にもたくさんありますので、引き続き研究していきます。
ビンゴカード印刷|カテゴリー内の記事一覧
顧客単価アップと見込み客獲得ツール|販促ビンゴカード印刷 > ビンゴしただけで抽選チャンスが得られる集客ツール