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ガソリンスタンドで来店促進ツールの効果をアンケートビンゴで最大化する


Lukoil-azs

ガソリンスタンドのビンゴを活用した店舗カードについて、
前回のブログでお伝えしました。

この中で記載した店舗カードに対して、更にアンケートの仕組みを導入し、
来店促進ツールの効果アップを目指す方法について考えます。

ガソリンスタンドで来店促進ツールの効果をアンケートビンゴで最大化する

再来店を促すスタンプラリー付きの店舗カードに、
ビンゴの要素を組み合わせて、更に効果をアップさせる
方法についてご紹介しました。

ここにアンケートの要素を組み合わせることにより、
顧客のスクリーニングを実現し、
よりLTV(顧客生涯価値)の高い方を抽出する方法を考えます。

通常、ビンゴというと、
数字をランダムに配置したものを想像されると思いますが、
当社では、数字以外にも文字や画像をランダムに配置できます。

店舗カードの中に、ビンゴ枠を用意します。
枠の中には、文字列をランダムに配置します。
その文字列は、特定条件の顧客を抽出できるものです。

例えば、以下のようなものが考えられます。

 ○曜日にご来店:来店数が少ない曜日に来店促進
 ○○市にお住まい:来店頻度の高い、店舗から近い方を優遇
 子供がいる:来店頻度の高いターゲット層を優遇

このような形で、過去の顧客データを分析し、
どのような方を囲い込み、来店促進の施策を行うか考え、
それを実現できるのが、ビンゴ+アンケートの仕組みです。

尚、通常のビンゴの場合、穴を開けますが、
必ずしも穴を開ける必要はありません。
店員さんのスタンプの押印でも対応できますので、
それにより、コストを下げることが可能です。

ガソリンスタンドで、給油中の時間を有効的に活用し、
更なる販促を実現してください。

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