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食品メーカーがショッピングモールでサンプリングを成功させる方法


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ショッピングセンター・ショッピングモールに行くと、
施設の中央辺りに、イベントを行えるような広いスペースがあります。

その場所で、地域の催し物や企業のプロモーションなどが
行われているのをみなさんもご覧になったことがありますか?

企業がショッピングモールで、サンプリングを行う場合、
いくつかの手法が考えられますが、その1つとして、
オリジナルのビンゴカードを活用した方法が採用されています。

大手フルーツブランドが採用したビンゴ大会サンプリング

大手食品メーカーは、新商品が出たり、
売り筋商品のシーズンになると、キャンペーンを行います。

実績として、大手フルーツブランドから
販促ツールとして、オリジナルビンゴカードをご活用頂き、
イベントにおける見込み客集客に貢献しました。

まず、商品のブランド名やキーワードをランダムに配置した
オリジナルのビンゴカードをショッピングモールに来た人に配布します。
そして、時間を決めて、ビンゴゲームを行います。

ビンゴゲームでは、ブランド名やキーワードを読み上げながら、
詳しい説明をすることで、見込み客に楽しんで貰いながら、
ゲームを通して、商品のPRを行うことができます。

更に、ビンゴで当選された方には、
商品をプレゼントすることで、実際に商品を食べて貰い、
その後の購買に繋げることができます。

加えて、折角集まってくれた見込み客に対し、
試食会をその場で行い、そのまま購買へと繋げます。

勿論、ビンゴになった方が一番得する訳ですが、
ビンゴにならなくても、参加者全員に美味しいフルーツを試食して貰い、
商品価値を伝えることで、販売促進に貢献できます。

また、この時は実施していませんが、更にここから、
SNSとの連動も実現できたと考えています。

このような商品プロモーションは、最低でも土日の2日間、
長ければ、週末2日間×4週=計8日間、行うことになりますので、
SNSと連動させることで、情報を拡散させ、
より多くの地域の人に、商品をPRすることができると考えます。

サンプリングを行うために、ビンゴ大会で集客し、
ビンゴゲームを通して、商品PRを実現しながら、
その後のサンプリングの効果をアップできる
販促ビンゴカードは、非常に費用対効果の高いツールです。

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